misuzuneko’s blog

すずねこのプチカルライフ~子育て・料理・猫・趣味

スプラの金いくら

こんにちは。すずねこです。

 

すずねこは、小学生の子供がいます。

遊びといったら、もっぱらゲーム。

最近は、スプラトゥーン3をやっています。

 

先日、子供に、「金いくら、作って!!」と言われたのです。

「金いくら????なにそれ」

ゲームをやらない私は、何を言っているのかわかりません。

 

どうやら、スプラトゥーンに出てくる金色のいくららしい。

型に液を流して、光を当てて固めて・・・と作り方を説明する子供。

 

ふむふむ。それはレジンで作るってことですな。

レジンアクセサリー作りに興味があったので、レジン液もLEDランプもあります。

でも、実際にはまだ作ったことはありません。

初めて作るものが、子供から頼まれた金いくらでは、失敗できません。

 

金いくらミッション、発動です。

まずは、練習からですね。